2009年01月08日

作成中

image/cfo-2009-01-08T10:02:51-1.jpgはち

ニックネーム シホ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | アニ&はち(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

アニィ@入院中

今回のアニィ@手術の経過

病院10/20 18:30頃初診。問診、触診、血液検査、エコー、レントゲン検査の結果『子宮蓄膿症』の可能性大どんっ(衝撃)で早急に開腹手術が必要と診断される。入院費用も含めて概算で15万円との事。夫君にもその場で電話phone toし先生から容態を伝えて頂き、手術を決断手(グー)
当日入院させ点滴処置などをする事を薦められ、そのまま入院犬(泣)

病院10/21 昼頃から手術開始。はさみ子宮摘出は無事終了したが術後の様子はあまり良くない様子と夫君から報告phone toされる。仕事が終わり入院先へ電車夫君と一緒に院長先生から手術の経緯、現在の状態の説明を伺う。私たちの顔を見たアニたんは嬉しそうに、つらそうに、喜んでくれた犬(笑)起き上がりたくても起上がれないようで首だけ必死に伸ばしていた。
術後、低体温状態らしくケージの床にはホットカーペット敷かれていた。
摘出した子宮を見せて頂く。正常な状態は先生の指の太さ位らしいがソレはその3,4倍の太さで見るからにパツンパツン。一部切ったところからは膿がどろ〜と出ていた顔(汗)この膿がどうやら臓器いっぱいに広がってしまい腹膜炎も起こしていたらしいのだ。その為、膿を取り除くのに10回くらい臓器の中を洗浄したそう。。。顔(なに〜)
これで「病気じゃないですね」って診断は本当に一体なんだったのだろう?ちっ(怒った顔)とやはり考える。でも、連れていったのは私だから。ごめんねアニたん顔(泣)ココで診察し直して良かった、そっちを大事にしよう。

食欲はあるようなので、補液・食事から栄養を摂取していけるとは思うが、周辺の臓器に広がってしまった膿で炎症を起こしているので急変もあり得る、今日明日が”ヤマ”と言われる。。。顔(泣)
洗浄で取除ききれてない膿を出す為、アニたんのお腹は一部開いたまま。お腹には包帯がぐるぐると巻かれていてそこに染み出させるようにしている。

病院10/22 午前10時 面会に行く。今日は何と立ち上がって尻尾ふりふりしてくれた!顔(笑)すごいぞアニたんGoodいつもあまり吠えたり鳴いたりしないのだが、くーんくーん、って嬉しい犬(笑)つらい、寂しいようっ犬(泣)て繰返してた。
午後18時 夫君と一緒に面会へ。午前と同様元気そう。やっぱり何かを必死にくーんくーんってお話してきた。
初診時の先生から血液検査の結果など説明をうける。便は緩い、白血球の値上昇、血小板数減少、貧血、たんぱく質の値低下など。3,4日で白血球の値が落ち着けばひとまずはクリア。元気もあるし食欲もある、つまり生きる力があるので大丈夫そうではあるが、まだまだ急変もあるので油断できない状況には変わりないそう顔(汗)


ニックネーム シホ at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

入院

1ヶ月程前から体調の悪かったアニィさん…。
毎度ながら「コレが」というものは無く、「いつもと違う」のだ。
それは例えば、ヒートの血量が多くて色も鮮血。いつもより更に動かず、だるそう。ごはんに食いつかない。お腹がぱっつんぱつんに張ってるとか。
ヒート始まりと膝蓋骨脱臼の具合の悪化と重なったので歩かない一因だと思ったし、便秘・下痢気味なのも動かない事からの関連かなと考えたがやはり良くなる気配はないし不安は募るばかり。

そんな事を病院で伝え、血液検査とレントゲン検査し二度の検査とも白血球の値が正常。レントゲンでもガスと便が沢山たまってはいるとの事。貧血を示す数値が少し出てるのは食餌をまともに食べてない影響だろうと点滴をしてもらう。子宮内膜症の疑いもあるがグレーであり可能性は低いと診断され二回目は抗生物質で一週間様子見することに。アニィの具合は合変わらず。三度目、通院すると「なんだっけ」とすっかり忘れられて軽くショックをうけつつも受診。体重測定と触診の結果…「病気ではないですね」だった。初診時から伝えている嘔吐に関しても子宮内膜症ならばもっと頻繁に吐くからその関連は薄く、お腹の張りもこのくらいなら正常だし乳も張ってきているから偽妊娠だろうって事らしい。
お腹の張りは変わっていないように感じたし、少しやわらいでいたとしても今までのアニたんの「正常」なお腹では無い。嘔吐についても同様に感じたし何よりアニィの覇気がどんどん薄れている事で「病気じゃない」にかなり疑問を持った。

セカンドオピニオンには賛成だが、あまり何件も病院をまわるのは情報だけが増え選択肢に迷ったり、逆に正確な判断がしずらくなる可能性もあると思うのでやりたくない。ひとまずはこの診断を信じて様子を見て、やはり回復に向かわないようなら他を受診する事にした。

一日経って、アニィはとっても苦しそうにうーうー唸り、呼吸も荒くなっていた。お腹が痛いのかお座りの体制のままでお腹をつこうとしない。やっぱりどこか悪いよね・・・。
二日経った今日別の近所の病院を受診した。

サンゴの時も同じ。嫌な予感はしていて、何かはあると思ってるから受診するのだけど、そこまで悪いとは予想してなかった。
結果は「一分一秒とまではいかないけれど早急に開腹手術が必要」
となりそのまま入院。予定では明日手術となる。
血液検査では白血球の値も3万を超え、エコー、レントゲンでも明らかに子宮付近に何かあり、他の数値からみても腹膜炎を併発している可能性が高く開腹手術以外にこれを良くする方法は無いそうだ。
健康だという医者と手術が必要という医者。私は病気じゃないとは思えないから後者の先生を信じるけど、急に180度変わるとこれも疑ってしまうところもある。切りたがる医者・・・なんて言葉を連想したりしてしまう。
ちゃんと通院させてたのに結果がこれじゃアニィも私も報われない。
もちろん、数値を見てあの時はその診断が正しかったのかもしれないが。ちゃんと病院を先生を選べなかった事、アニたん本当にごめんね。
もっと通いなれてる先生のところでお願いしたかったよ私も。

無事に手術がすみますように。。。

ニックネーム シホ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アニィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ことよろ

kotoyoro

PCから今年初upなのでご挨拶。
(本当は画像にいらない空白があったからなんだけど顔(ペロッ)
新年、明けてもう2週間なのですね。

最近、陽晴れのあるうちに散歩に行ける時はこんな風にアニィはバギーでのスタイルで公園をぷらぷらしてます。

アニィは現在運動制限中。
ヘルニア再発(経過はひとまず順調)と両膝ともに膝蓋骨脱臼の状態悪化のためです犬(泣)

はち君は相変わらず元気いっぱい顔(笑)に走り回り…



ボールはち1
ボール♪

ボールはち2
準備OK♪ ぬふーん

ボールはち3
ダッシュダッシュ

ボールはち4
ダ・・・

ボールはち5
とりゃ

ボールはち6
げとーん

もう一回
もう一回!

やっぱり何の知識も技術もなく、気合と勢いだけでボールを追う様子は上手く撮れないね顔(泣) しかも自分で投げて自分で撮影ってやっぱ無理あるかー(ノД`゚)
ニックネーム シホ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ・公園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Wii fit

昨日クリスマスのお話。
うちにウィーフィットがやって来た。

飼い主、これに乗って変なポーズしている。

ふぬ?オレも乗ってみる♪image/cfo-2008-01-12T19:08:34-2.JPG


image/cfo-2008-01-12T19:08:33-1.JPG
オレっち軽すぎて測定出来ないって(;_;)
ニックネーム シホ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

100円!♪レインコート購入

nodobotoke.JPG
オヒサシブリです。喉仏すたーとです。

前にも一応、いちおう、アニィさんはレインコート買ったんだけど、胴体が地面に近い族としてはカバーしたい肝心なところがあんまりカバーされてなかったりして不満足でした。
でもでも、奮発して買おう!と意気込んで試着までしても価格と試着具合に納得いかず今のいままで来たわけです。

年末年始に犬を連れての泊まり予定があるので抜け毛予防のオールインワンなんかを探していたら、たまたま「限定 レインコート100円」なんてものを見つけてしまったわけです。運良くダックスさん用も在庫があって即購入。
送料のが高くついたwけど、それでも2着買って¥800円。。。
このレインコート、試着はしなかったけどショップで普通に今も売ってたし。
良かった〜、定価で買わなくてw

この買い物は良かったな、うん。

モノが気に入って買ったやつもあるのだけど、それについてはまた後ほど。
注文したものの、やっぱりサイズ合わなくて今サイズ交換依頼中なのです。


さて、近況。
アニィは先月急性の腰痛を起こして数回病院通いに顔(泣)
ひとまず落ち着いたものの、今日もなんだか調子悪そう。
最近急に歳をとったかのように寝ている。
今日も帰宅した私が入って来た事に気付かずに寝ていて、部屋の電気をつけたらまぶしそうにまばたきしてた。それでもビーズクッションに埋まりっぱ。
アニィさん、もう何日かで6歳だけど、まだまだ6歳なのだよ・・・。

はち君。
相変わらずの甘え&はっちゃけぶり。そして相変わらず毛量が少ない。

では、アニィと最近旦那が気に入って買ってくれた足伸ばせるソファ画像でお別れです猫(足)
2anirain
マンションのチラシみたいじゃない?むに。
ニックネーム シホ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

花王ヘルスラボモニター@

大分、ブログへの掲載が遅くなりましたが…実はアニィさん、
ドッグフード【花王の通販ーhealthlabヘルスラボ】8週間モニターをやっています!!(^-^)/

らぼ袋おもて
オフィシャルサイトはこちら♪⇒エコナとの共同開発。体脂肪から愛犬の一生の健康を考えたデイリーヘルスケアフード

粒画像は続きにて!
ニックネーム シホ at 03:00| Comment(17) | TrackBack(0) | いぬもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

白目うまづら

a07_0708_nazo.JPG

と、今日は夏らしく恐怖画像wから載っけてみましたーモバQ
目がかなりやばいっっ顔(なに〜)

お疲れアニたん、身も心も此処に在らずの様子をどうぞ・・・ふふ。


続きもどーぞ!
ニックネーム シホ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

通院&ドッグラン

くすり今月分のフィラリア予防薬&フロントライン貰いに病院へ車(セダン)そして城北中央公園ドッグランに行ってきたー。

L字
たくさん動いて「L字休憩」中のアニたん。

続き⇒
ニックネーム シホ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ハイドロセラピー体験

今日はプールでアニトレしてきました。

行ったのはココ大田区にある右『愛犬のためのアクアフィットネスクラブ エルペロ』の体験です〜猫(足)がんばるぞっ(アニィがね)

※今日の記事の写真は全てエルペロより頂いたものです※撮影は自分では出来ないみたい。。。残念

初エルペロ1
わっせ、わっせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム シホ at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする